西新井の歯医者「なごみ歯科医院」

ごあいさつ

なごみ歯科医院では、「安心」「丁寧」「衛生的」を念頭におき、 皆様のお口の中の健康のお手伝いをおこなっております。
一般的に歯科治療は痛みがともなうという印象をお持ちの方が多いと思いますが、なごみ歯科医院では可能な限り痛みの少ない治療を心がけております。

東武大師線大師前駅から徒歩10分と多少駅からは距離がありますが、バス停(西新井小学校前)からは1分で、保険診療も実施しております。

土曜日も夕方まで診療するなど、きめ細かいサービスを提供しながら、地域の子どもたちからお年寄りまで、安心して長く通っていただける、足立区西新井地域密着型の歯医者さんを目指しています。

医師・スタッフ紹介

CAD/CAMシステム導入

マイクロスコープ導入

マイクロスコープを使用する事で、より安全に、より細かい治療をすることができます。

治療費を抑えるために

歯科治療における費用を抑えるためには何が1番良いのか知っていますか?答えは予防すること。治療よりも定期検診の方が費用対効果が高いんです。

進行が進んだ虫歯・歯周病治療

進行が進んでしまった虫歯・歯周病に対しては、より高度な歯科治療を行っています。歯科用CTを導入し、精密な診断・治療を心掛けております。

連続殺菌歯科治療システム導入

当院では治療の際に使用する水は全て、水を電気分解した身体に安全な殺菌水(次亜塩素酸水)を利用し、殺菌しながら歯科治療できる次亜塩素酸水循環システムを導入。診療チェアのうがい水、手洗い水などの全ての水に利用し、院内は徹底殺菌しています。

インプラント

インプラントとは、外科手術によって顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上にかぶせものをすることで、失った歯を回復させる治療法です。

審美歯科

治療だけではなく、見た目の綺麗さも気にするという方には、審美性・機能性・安全性を兼ね備えた審美歯科治療を提案させていただいています。

ホワイトニング

当院で専用の薬剤を歯に塗布し、ライトを当てて歯を白くするオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングで透明感のある白い歯を。

歯周病が進行すると口臭がきつくなったり、歯が抜けてしまうこともあるため予防、早期発見、適切な治療が大切です。歯周病のお悩みもお気軽にご相談ください。

予防歯科

歯科治療における費用、できるだけ安く済ませたいですよね?実は、1番費用対効果が高いのは、予防することなんです。

虫歯は、歯や歯ぐきにこびりついた歯垢(プラーク)の中に含まれる細菌が増殖することで起こります。

デジタル診察券

なごみ歯科医院では、「保険情報のオンライン資格確認」に対応いたしました。
マイナンバーカードをご持参いただき、カードリーダーにかざして顔認証していただくことで利用可能です。
マイナポータルで特定健診情報や薬剤情報・医療費が確認できます。
皆様が安心してご来院いただける環境を整えています。

休診日水曜/祝日

〒123-0845 東京都足立区西新井本町4-5-13-102