診療案内|西新井の歯医者「なごみ歯科医院」

インプラント

進行が進んだ虫歯や歯周病により、歯が抜けてしまった、または抜歯せざるを得ない場合、噛む力を復活させるための手段としてインプラント治療があります。当院では、インプラント治療には欠かせない歯科用CTを導入し、より安全で精密なインプラント治療を心掛けています。

審美歯科

保険が適用されない奥歯にも白い歯を入れたい、歯の着色や汚れをとって黄ばんだ歯を白くしたいなど、単純な「治療」だけではなく「美しさ」も求める方には、審美歯科治療を行います。

ホワイトニング

当院では、歯の漂泊、ホワイトニングも承ります。歯を白くしたいけど、削るのはちょっと……という方におすすめです。ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングの2種類がございます。

予防歯科

予防こそ最高の治療といえます。ぜひ定期健診を受けましょう。半年に1回健診を受けるだけで、失う歯の平均本数が10本以上違うという結果が出ています。健診だけではなく、歯ブラシでは取り切れない歯の隙間に入り込んだ歯石も合わせて除去いたしますので、虫歯や歯周病の予防にも効果的です。

歯周病は「サイレント・ディジーズ=沈黙の病気」とも呼ばれており、ひどくなるまでは自覚症状がありません。歯周病が進行すると口臭がきつくなったり、歯が抜けてしまうこともあるため予防、早期発見、適切な治療が大切です。

虫歯や歯周病など、歯の病気全般についての治療です。発見が早ければ早いほど、治療回数も費用もかかりません。