最新機器を導入しました。|西新井の歯医者「なごみ歯科医院」

ブログ

最新機器を導入しました。

ブログ

 

先日より当院の使用機器に、いくつかの最新機器が仲間入りしました!

一つ目は最新型の歯科用CTスキャナ。

以前から使用していたCTより、広範囲でよりキレイな画像で解析できるようになりました。

レントゲン室に設置してありますので、ご来院時、レントゲン撮影の際には体験していただけると思います。

 

もう一つはマイクロスコープです。

皆さんも医療ドラマなどで一度は見たことありませんか。手術のシーンで術者がのぞき込んでいる大きな顕微鏡。あれがマイクロスコープです。

肉眼の何十倍という高倍率で見ることで、非常に細かい作業が行えるようになる優れものなので、数年前から歯科用のマイクロスコープも販売され、徐々に広まりつつありますが、まだまだ普及率は低く、一般的な歯科用機器とはまだ言えないのが現状です。

マイクロスコープを使用すると、虫歯や歯周病、歯の根っこの治療(根管治療)などで、肉眼では確認が難しかった領域まで見えるようになります。

お口の中は大事な神経や動脈のほか、非常に細かい血管なども混在していて、インプラントの手術の際などは、それらを傷つけないように気を配りながら治療していきます。

歯科用マイクロスコープを導入したことで、より安全に、よりきめ細やかな治療を行なえるようになりました。これから虫歯治療や根管治療だけでなく、スケーリングやインプラント治療など様々な治療で活躍してくれると思います。

今までの知識や経験のほか、これら新たに導入した最新機器を最大限に活用して、これからも来院される患者さまへ、ベストな治療を提供して参ります。

 

当院の使用機器については、このサイトの当院案内ページでもご確認ください。

西新井本町、大師前駅10分の歯医者 なごみ歯科医院 ➿0120-364-809