新しい歯科衛生士が誕生しました!|西新井の歯医者「なごみ歯科医院」

ブログ

新しい歯科衛生士が誕生しました!

ブログ

こんにちは、なごみ歯科医院院長の佐藤です。

 

当院の開業時から勤務してくれているスタッフが、先日無事に国家試験を突破し、この度晴れて歯科衛生士になりました。

 

当院に勤務するまで歯科医療には携わったことがなく、私や同僚の歯科衛生士と勤務していき、歯科医療の大切さや、患者さまとのふれあいのなかで、歯科衛生士としてより患者様の口腔ケアのお手伝いをしたいと強く決意したようです。

家事や子育て、そして歯科助手として勤務をしていく傍ら、歯科衛生士学校を受講して、休憩時間にも勉強と、本当に頑張っていましたので、歯科衛生士免許の国家試験に合格した際には、私も非常にうれしく思いました。

 

これから診療のアシスタントだけではなく、スケーリングやブラッシング指導など、患者様の口腔ケアを直接的に行うことができるようになります。

 

先日新しく導入したマイクロスコープなども練習して、よりきめ細やかな口腔ケアを提供しようと、本人も意欲に満ちています。

ご来院の際には、ぜひお口のお掃除を頼んでみてください!

 

このサイトの予防歯科ページでも関連情報を発信しております。

西新井本町、大師前駅10分の歯医者 なごみ歯科医院 ➿0120-364-809